忍者ブログ

宇宙からのメッセージ

宇宙からNASAに届いたメッセージを日本語に翻訳したものです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い部屋と辛い部屋の日

へ‐や【部屋】と聞いて何を連想するだろうか。
僕は四角い箱のようなものを連想する。
多分すみっこが好きだからだろう。
丸いとすみっこが出来ないから。
我々クルーはシェアハウスをしていて、それぞれ1人ずつに部屋がある。
おんなじ大きさの箱なのだが、みんな全く雰囲気が違う。
それぞれの箱がまるで、ひとつの世界みたいになってる。
僕らはいくつもの箱の世界を行ったり来たりしながら生きてる。
ちょうど2001年宇宙の旅の最後のシーンみたいな気分だ。

あとこれは他の人からあんま聞いた事ないけど、それぞれの部屋に味を感じる。
スイートルームなんて言葉があるから、少なくともその言葉を作った人は共感してくれるだろう。
僕の部屋は僕にとって最低限のスイートにはなっていると思う。
ひゅうがの部屋はスパイシールームだと思う。
引っ越しの段ボールそのまま置いてあるから。
でも本人は寝られればスイートだからスイートルームなのだ。
エアコンないからこっから暑くなって寝れなくなったらスパイシーなのだけど、、、。
こんな感じで甘い辛いの感覚は人によって違う。
初めて来たのに妙に落ち着く部屋がある。
それはきっと好きな味付けなんだろう。
逆にすごくオシャレなのに落ち着かない部屋がある。
甘過ぎるとずっと食べていられないのだろう。
実家が落ち着くのは母の味だからだろう。
美味しいのがいちばん。
まあ、男なんか女の子を隣に置いて電気を消したらどこでもスイートなんだけどね。
PR